(2016)

6月5日    
6月11日    
   
     
6月5日(日) 人は変わるのか・・・ Next
最近の話題になってる人で、マスゾエさんって知ってる?
うん、知ってるよ。
  あの、”人には厳しく、自分に甘く”って人だろ? 都知事の。。。
う〜ん。正解だね! 何だか、余りに、ズバリ過ぎて。。。(*'ω'*)
  だけど、小学生の子供にまで、あんまりめでたくない様なこんな話で、全国版で名前が売
  れても、これから先が大変だろうなぁ・・・。余計な心配だろうけど。
そうだよねぇ。。。
どこの社会にも良くあることだけど、とにかく、他人の批判や悪口、こき下ろすのが得意
  な人というのは結構いるもんだけどね。
  それに、言いたい放題の人って云うのは、案外、それで大衆の不平不満を味方に引き寄
  せて人気を得るというやり方だから、その勢いで当選したり、出世したりというのもも
  ある。
  それで、やがてには馬脚を現したりとかも・・・。昔から、洋の東西を問わずによくある
  ことだけどね。
  今は、どこかの国の大統領選挙でも、何だか、そのような雰囲気の人が人気の頂点に上り
  詰めて来たみたいだから、ちょっと、心配かな。。。
人間って、やっぱり変わるのかなぁ・・・。
そうなんだろうね。マスゾエさんも当初段階では純粋な人だったんだろうけども、大名か
  将軍様にでもなった様な気分もあったのかな。。。
  選挙が近づいてくると、ニコニコ、ペコペコで愛そうが良くて頭が低くても、選挙が終わ
  ると、手のひらを返したように途端に、遠い存在になったり、ふんぞり返る様な人は多い
  多いみたいだね。昔から。。。
  人間の性分(サガ)みたいなものなのかな?
サガ・・・?
マスゾエさんも先が見えてきたみたいで、お気の毒と云うか・・・。
  本人は自業自得で仕方ないだろうけども、子供達がかわいそうだよね。。。。
うん。

6月11日(土) 怒ってイイのか、笑ってイイのか、それとも素直に受容れるべきや('ω')ノ Next
先日、郵便局のATMに行って、出る時に、優しそうなおばさんがニコニコしながら近づい
  て手を差し出したんで、ティッシュとチラシを受け取ったんだけど・・・。
うん、それで?
店を出てからチラシを見たら、お食事付きのお墓の無料見学会と介護施設の案内とかだった
  よ。(・・;)
エ〜〜〜〜ッ!!\(◎o◎)/。。。ホントなの〜〜〜っ? ひゃ〜〜〜。ハ、ハ、ハ。。。
  おっかし〜〜〜ぃ!!
笑い事じゃぁないだろうよ。 ったくぅ。もぉ〜・・・。
  それにしても・・・。近頃の郵便局じゃあ、随分色んなものを売ってたりするんだよね。
  だけど、まさか、そんなモノまで、って感じだよねぇ?
ホントだよね〜ぇ。面白いね〜ぇ。(^^♪
何が面白いんだよ!( ゚Д゚) 失礼だなぁ、お前は!
  ・・・ったく、も〜ぉ。怒っていいのか、笑ってイイんだか。。。
  だけど、やっぱり・・・。人の顔を見て、見分けながら渡してるんだろうかね〜ぇ。。。
そうだよね〜ぇ。うん。やっぱり、何だか可笑しいよね〜ぇ。

 (それにしても。。。 時代の変化と云うのか、郵便局の店内では随分と色んなモノが売って
  あったり、色んな営業までもやるようになったもんだなぁ・・・との感慨深し。)