(2014年)
10月5日
10月6日
10月13日
10月18日
 Next
10月5日(日) 台風の接近
台風が近づいてるみたいだね?
どうか、直撃になりますように・・・。(-.-)
ッ!? ('_')
だって・・・。直撃になったら、明日は学校が休みになるんだよ。(*^_^*)
ぼくも、休みになったら嬉しいなぁ。(^_^)/
・・・・・。まぁ、振り返り見れば、今は昔の我が身にも、そう云った機会には元気が出
  ていた様な・・・。そんな心境の時代もあったなぁとは思い当る気はしないでもないの
  だが・・・。(-"-)

 Next
10月6日(月) 直撃コースの台風18号
 かくして、子供たちにとっては願いが叶ったのかも知れないけれど、台風18号は静岡県の浜松市付近に上陸した後、当地方面に向けての直撃コースを辿った模様。
県下の小中校では殆どが臨時休校になったようだ。
午前11時の現在では昨日来の雨が止み、空が明るくなったということは台風の目の中に入ったのか? それとも、もはや既に、通り過ぎたのだろうか?
大した被害が出ないことを願うのみ・・・。

 Next
10月13日(月) 2週連続の台風襲来 
またまた台風だね?
どうか、また、明日も学校が休みになりますように・・・。(-.-)
ッ!? ('_')
  だけど、今度はスピードアップしてきてるみたいだから、朝までには多分、通り過ぎて
  しまうと思うよ?
や〜だよぉ。また、明日も休みになって欲しいよぉ!(*^_^*)
休みになったら嬉しいなぁ。。。(^_^)/
・・・・・(-"-)

※結果は・・・
  深夜の23〜25時辺りがピークだった模様で、14日朝には「嵐の後の静けさ」。
  カラリと晴れ上がり、二人の念願は風と共に去りぬ。。。
 
 Next
10月18日(土) 永遠の難問!? 
ねぇ、お父さん!
  タマゴとニワトリはどっちが先に生まれたの?
ニッ? イ質問・・・と云うか。否、これは、かなり難しい問題だよなぁ〜・・・。('_')
  だけど・・・。父さんは、やっぱり、卵が先だと思うよ。
え〜っ! どうしてなのぉ?
  わたしは、ニワトリが先だと思うよ〜。 だってぇ〜・・・。
  その卵は、やっぱり、親鳥が温めなきゃあ。。。でしょ〜? !(^^)!
そうだよ! だから、やっぱり、ニワトリが先だよね〜ェ。2対1だぞ〜ォ。(^_^)/
そうかな〜。 父さんは、やっぱり、卵が先だと思うけどなぁ・・・。
だから・・・。 どうしてなのォ〜?
それは・・・。もし、自分が創造者の立場だったらと考えると・・・だよね。
  もし、そう云う生物を新たに創造するとしたら・・・。
  先ずは、目的物の完成予想図を描いた上で、それを実現するための様々な具体的な仕掛
  けの詳細設計を綿密に練って、それ等の一つ一つを遺伝子情報としてのDNA上に書き
  込んだ上で細胞に組み込んで・・・。卵に込めて・・・。実験を繰り返して・・・。
  と云う手順にはなるだろうからね!? )^o^(
  もしかしたら、22世紀とか、或いは、もっと先になるかも知れないけど、いつかは、
  その様な実験が試めされることになるかも知れないよね?
  否、やはり・・・。所詮、人間には、実現無理なことかも知れないし、或いは、手掛け
  たりしない方が良いことなのかも知れないけどね。)^o^(
  それから・・・。人間が作り出すモノと創造者の神が創り出したものとの、一番大きな
  違いと云うのは何かな? 解るかな?
何かなぁ・・・。教えてよ。
それは・・・。
  人間が作り出したものは、例えば、身の回りの色んなモノでだったら、電気とかのエネ
  ルギーが切れたら、直ぐに止まってしまって、それ以上、自力ではどうにもならないよ
  ね?
  それに、どこかが一部でも破損したり、壊れたりしたら、自然に回復して直る様な事は
  ないし、人間が壊れた部分の部品を交換したり、修理をしないことにはどうにもならな
  いよね?
  だけど、創造者の神様によって創られたモノ・・・例えば、人間の身体とかの場合には
  身体の一部の腕とか足とかを怪我で斬れたり、或いは骨が折れたりとかしても、その内
  には、ちゃんと元通りに回復して治ったりもするよね?
  色んな病気とかの場合にもそうだけど・・・。その点は大きな違いだよね?
  それに・・・、さらに、もっと大きな決定的な違いと云えば・・・。例えば、人間が
  どんなに優れたコンピューターとかロボットを創った処で、それが壊れてしまったら、
  それで終わりだけど、創造者の神によって創られたモノと云うのは、全てが、延々と命
  をバトンタッチしながら永遠に繋いでいく仕掛けと云うのがあるよね?
  そこが一番の大きな違いだよね?)^o^(
ふ〜ん、なるほどぉ・・・。(^_^.)
だよね〜ぇ。!(^^)!