(2014年)
6月22日
  Next
6月22日(日) 生命の誕生。そもそもの始まりは・・・?
ねぇ、おとうさん! 人間とか色んな生命の一番最初というのは、二つの説があるよね?
  一つは、最初の生命が海の中で発生して、それらがもの凄く長い期間をかけて進化して、
  その内に陸上にも上がって、さらに進化を続けて現在に至ったきたという説と、もう一つ
  は人間を含めて全ての最初の生命体を神様が創造したという二つの説。
  お父さんは、どちらが本当だと思うの?
ん〜! なかなか、いい質問だね?
  やはり後の方。神様が創ったんだと思うよね。
へぇ〜。どうしてなの? 理由は?
それは・・・。 やっぱり、何でも良いから生きているものを良く観察すれば解ること。
  人間は勿論だけど、人間ではなくても様々な動物や植物にしても、その仕組みを良く観察
  して、調べれば調べる程に、偶然の積み重ねみたいな進化論では説明がつかない矛盾が
  無数に出てくると思うし、遡れば、人間と犬や猫の先祖が共通というのではなくて、最初
  から人間は人間として、そして、犬や猫は人間の友になる様に、との神様の人間への気遣
  いで創られたんだと思うよ。実際に、この地球上では人間だけで、他の動物が一切いなか
  ったとしたら・・・。やっぱり、それは・・・。想像しただけでも淋しいことだよね?
  そして、犬や猫に限らず全ての種の中での変化の多様化というのはある訳だけどね。
だけど、例えば、学校とかでは進化論だよね? その前には類人猿だったり・・・。
  原人の何とかかんとか・・・。ダーウインの進化論がどうとかこうとか・・・。
  それはどうなるの?
確か、自分の昔の教科書では、ネアンデルタール人とかクロマニヨン人とか北京原人とか
  色々あったなぁ・・・。ピテカントロプスとか・・・。
  何れにしろ、原人とか類人猿と言われる様な存在が必ずしも現代人に至る進化の途中と
  いうのではなくて、例えば、現代の人間とチンパンジーの間隔よりももっと人間に近い様
  な別種の生物も地上には色々存在してたのかも知れないしね?
  これまでの地球上で絶滅してしまった生物種というのは相当数にある訳だから。
だけど、例えば、学校でのテストとかだったら、やっぱり、類人猿とか進化論とかで答え
  なきゃダメだよね?
まぁ、それはそうだね。テストは単なるテストで、仕方ないよね?。
  だけど、古代史とか超古代史というのは、新たな発見が出たりすると、それまでの認識が
  がらりと変わって書き換えられてしまう様なこともたまにはあること。
  だから、それもあってのことかも知れないけど、余り、テストに出ることも少ない分野
  じゃないのかな、とは思うけどね?
じゃあ、神様は何の目的で人間を創ったんだろうね?
それは、究極のいい質問だね? !(^^)!
  2千年位い前に書かれた聖書の中では、それらの答えが書いてあるよ。
  それを深〜く理解することが出来れば、人間はあらゆる全ての悩みや煩いから解放される
  のかも知れないし、自分が存在していることの意味や、人生の目的とかも見えてくるのか
  も知れないよね?
  それに、もし、全ての人の理解が及ぶならば、この地上での戦争や様々な争いごととかの
  問題も全てがなくなるのかも知れない。
  だけど・・・。やはり、人間は所詮、不完全だから、全ての人がそれを深く理解するとい
  うこと自体が無理なこと・・・。だから、このままの人類社会にとっての様々な問題や争
  い事などが全て解消されて、煩いごとから解放されるということは、これからの将来、未
  来に向けても永遠にあり得ないこと。(断言)
  つまり、例えば、ノアの方舟の時の様にハルマゲドンが起きて、それらの理解及ばない人
  達が一掃される様な展開にでも至らない限りはね?
じゃぁ、お父さんは、どのくらいに理解してるの?
ん〜。少々・・・。かな!? いや、ある程度の理解は出来ていても、その "奥行きが浅い"
  といった処・・・かな!? (-.-)
  もちょっと・・・。いや、まだまだ修業が足りないということだろうね。(-.-)

  Next