(2014年)
5月4日
    Next
5月4日(日) 大山登山
お父さんと弟との三人で丹沢の大山に登りました。
前回の1年半前の時には西側のヤビツ峠からでしたが、今回は、南側からケーブルカーに乗り、阿夫利神社からの登山道でした。
とても急斜面で厳しい登山道でしたが、山頂には、前回と同様に私が1番着でした。
山頂で30分位待っていると、最後の10メートル位の処で先を争うようにして、やっと、二人が同着でした。私は、身体がだいぶ冷えて肌寒さを感じていました。
 私は、阿夫利神社と山頂の2か所でおみくじを引いたのですが、2回とも大吉で、しかも、札の番号が6番と11番で・・・、何と、私の誕生日との一致で2度のびっくりでした。

ぼくは今回で3回目でした。
1回目は3才と5か月のとき。2回目は7才と5か月のとき。
そして、今回の3回目は9才と11か月でした。
お姉ちゃんは2回で、ぼくは3回です。イエ〜イ!すごいだろ〜っ?
前の2回の時にはヤビツ峠からでしたが、今回はケーブルカーに乗ったのでケーブルカーの駅から往復でした。
坂道がとてもきびしかったので、お父さんはぜーぜー言って、だいぶきつそうでした。
お姉ちゃんは途中からどんどん先に行ってしまったのですが、山頂のゴールがすぐ近くになった最後の10メートル位では、ぼくとお父さんとの競争になって、ほとんど同着でした。
ついでなので、前の時の写真は証拠写真です。
   Next